top of page

最新情報

News

豊島株式会社と株式会社Xenoma社が共同開発した新技術『e-Skin』お披露目会を開催

2018年8月30日(木)17時~、豊島株式会社内にて「e-Skinゲームお披露目会」を開催致しました。

■e-Skinとは

東京大学発のベンチャー企業である株式会社Xenoma社が開発。

軽くて着心地が良く、洗濯も可能な普通の「服」でありながら、センサーを搭載してユーザーの動きや身体情報を認識できるスマートアパレルです。

ーーー

お披露目会当日は大手ゲーム会社様だけではなく、様々な業界の有識者の方々にもお集まりいただき、e-Skinのお披露目会と目的を説明した後に、意見交換を兼ねた懇親会を行いました。

お披露目会の中では実際にe-Skinを使用したデモンストレーションを行い、参加された皆様には興味深いとの反応を頂きました。

デモンストレーターとして、コスプレイヤーの「NRK the Hedgehog」さんと「オシリス」さんが出演。

e-Skinを着用して実際に格闘ゲームをプレイ。実際のコマンド方法や操作性などを実演致しました。

今後、このe-Skinの商用化を目指して様々な企業様とのお取組みを予定しております。

当技術等にご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ーーー

■「e-Skin」アプリケーションコンセプト動画:

■「e-Skin」Kickstarter動画


最新記事

アーカイブ
bottom of page